11月新入社員インタビュー

新しく未経験エンジニアとして、1名入社しました!
早速インタビューしましたのでご覧ください(^^)/

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

【A.S】
新卒から満3年半、メーカーで経理(管理会計)をしていました。
工場担当だったので、予算と実績の『損益表・経営指標』の作成、『予実分析』、それらをまとめた『経営報告資料』作成や、会計視点での改善が主な業務でした。

② Tech Funに入社を決めた理由を教えてください!

【A.S】
強みとしている技術『AWS』がある!私服勤務!最後に、オファー面談にて「大事に育てます」とおっしゃって下さったことです!
雰囲気も合っていると感じたので、この会社なら楽しみつつ技術も磨けると考えました。他にも理由を挙げればきりがないです。定時が9:30で遅いとか…

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

【A.S】
強みである、AWSとビッグデータを活用したシステム開発のスキルを身に着けたいです!また、面白そうなのでアルゴリズム開発にも興味があります。

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

【A.S】
朝一に、1日の業務を決めるようにしています。
あとは楽しむ!(何事も前向きに)それだけです。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

【A.S】
みなさん親切!
質問しても丁寧に教えていただけています。

⑥ 休みの日は何をして過ごすことが多いですか?

【A.S】
昼頃まで寝て、起床後は「てきとう」に過ごして夜に備えます。
夜は、お酒飲みながら友達とゲームやオンライン飲み会していることが多いです。
そして遅くまで起きているので昼過ぎまで寝る…のループで休みの日は終わります。 


インタビューありがとうございました!
これからよろしくね(^^)/

コメントは利用できません。