9月入社!新入社員インタビュー!

今回は、9月に入社した新入社員へインタビューを行いましたので、その様子をお届けします!!

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

H.A:
大学を卒業後、外航の海運会社で航海士として働いていました。
主にコンテナ船、液化天然ガスを輸送するLNG船に乗り、操船や航海機器のメンテナンス業務に従事していました。

K.S:
前職は、銀行員をしていました。
保険商品や投資信託などの金融商品を販売する業務を行っていました。

Y.I:
教育に携わりたいと考えており、2年ほど教育業界におりました。
ですが色々と…1年ほど人生に迷った末、この素敵な場所に辿り着くことができました。

② Tech Funに入社を決めた理由を教えてください!

H.A:
研修制度が充実しており、私のような未経験者からエンジニアになるために、理想的な環境が整っていると思ったからです。
また、昨今話題にあがることの多い「ビッグデータ活用」の分野に力を入れているという点も魅力でした。

K.S:
研修制度がしっかりしていることや、自分のやりたいバックエンドエンジニアの仕事ができると考えたからです。

Y.I:
社長に惚れたからです!

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

H.A:
とりあえずは、目下の研修に励み、Javaの基本スキルを向上させ、一人前のエンジニアになれるよう頑張っていきます!

K.S:
アプリケーション開発や、AI、ブロックチェーンに興味があります。

Y.I:
最先端の技術に常について行きたいです。興味があるワードは機械学習、あとデザインです。

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

H.A:
常に謙虚に学ぶ姿勢を心がけています。

K.S:
やはり、報連相が大切だと思います。

Y.I:
「ほうれんそう」です。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

H.A:
まだ、あまり社員の方々と深く関われておりませんが、皆さんとてもフランクに接してくださるのでありがたいです!

K.S:
風通しが良く、なんでも相談できる環境なので、仕事がやりやすいのではないかと感じています。

Y.I:
何か裏があるのでは?」と思ってしまうくらい、皆さん優しくて素敵な方ばかりです!

⑥ 休みの日は何をして過ごすことが多いですか?

H.A:
アウトドア派ですので、ランニングしたりサーフィンに行ったりしています!

K.S:
最近は、コロナのこともあり、あまり外出できないので家でアニメやドラマ鑑賞をしたりゲームをする事が多いです。研修内容の復習もしています(^^♪

Y.I:
勉強、趣味の時間ですね!


今年も残りわずか!
Tech Funでは、一緒に働く仲間をまだまだ、募集しております!
12月までで何人増えるのか、楽しみです(^^♪

コメントは利用できません。