8月入社パート②新入社員インタビュー

8月後半より、未経験エンジニアとして、2名入社しました!
新入社員インタビューを行いましたので、ご覧ください(^^)/

パート①はこちらから

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

R.F:
一浪と一留をして2年遅れて、大学を卒業しました。
新卒で入社した不動産営業の会社を4ヶ月で辞め、約1年間、大学時代に働いていた居酒屋でアルバイトをしていました。

M.H:
入社前は、プログラミングスクールに3か月ほど通っていました。
その前は、親の友人の会社の事務手伝いをしていました。

ずっとお世話になるわけにもいかないので、 将来性のあるスキルを身に着けようとプログラミングを勉強しました。

② Tech Funに入社を決めた理由を教えてください!

R.F:
私服OKであること。
研修期間が長いこと。
その他条件面がよかったこと。
風通しがよさそうなこと。

入社しない理由がなかったので、内定を頂いた直後に転職活動を辞めました。

M.H:
いろいろ条件が良かったこともありますが、一番は「企業理念」と「行動規範」が魅力的だったことです。

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

R.F:
アプリ開発に興味があります。

M.H:
研修でJavaをはじめ、さまざまな技術を勉強できる環境に、ただただ感謝です。
将来的にはAI分野で、Pythonを使った開発に携わりたいです。

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

R.F:
遅刻をしないことです。

M.H:
連絡は迅速に行うことを心がけています。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

R.F:
フレキシブルだなぁと思います。

M.H:
とてもアットホームに感じます。

(※1) メンター制度のおかげで、いろいろな話を聞いていただけて、リモートでも安心して研修できることが嬉しいです!

⑥ 休みの日は何をして過ごすことが多いですか?

R.F:
飲酒、アイドルのライブ、テニス。
予定がなければ家でだらだらしてます。
もちろん、Javaの勉強もしてます(´゚д゚`)

M.H:
家でアマゾンプライムを見るか、ご飯が美味しそうなお店探しに出かけます!


インタビューにご協力いただきありがとうございました!
一人前のエンジニア目指して、一緒に頑張っていきましょう(`・ω・´)

(※1) 新入社員メンター制度とは

未経験者の新入社員にとって、研修期間中は配属チーム(プロジェクト)が決まっていない状態です。その期間については、原則マンツーマンでメンターがつき、ちょっとした悩みや相談事、疑問など、様々な面でフォローしていきます。

コメントは利用できません。