4月入社!新入社員インタビュー

新しく未経験エンジニアとして、1名入社しました!
早速インタビューしましたのでご覧ください(^^)/

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

【山岸】
大学卒業後、半年ほど会計士試験の勉強をしていました。
結果、FARしか受からなかったので就職することに決めました。
大学生時代にシドニーに1年ほど留学していたので、 院卒の友人と同じ時期に就職することになりました。

② Tech Funに入社を決めた理由を教えてください!

【山岸】
Tech Funの選考過程はスピード感もあり、当時余裕のない私にとっては最適でした。経営陣と距離が近いのも魅力的に感じました。

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

【山岸】
JavaScript、Python、AWS、Flutterなど耳に入るもの全てに興味が出てくるので、やりたいことが具体的に決まっていないのが現状です。
まずは単純に、(※1)チームや会社に貢献できていると実感したいです。

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

【山岸】
体調管理です。睡眠時間のコントロールなど、仕事のパフォーマンスを上げれるように日々心掛けています。

それと業務行う際、初めて実行することは確認を取ることを心がけています。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

【山岸】
若々しくて向上心が強く、スキルの高い人が集まっている印象です。何もわからない新人に優しく指導してもらえるので、こちらとしても質問などがしやすいです。

また、業務開始前後の挨拶を一人一人が返してくれるので、新人にとっては嬉しいです。

⑥ 休みの日は何をして過ごすことが多いですか?

【山岸】
コロナ状況下、人が密集する場所に行けないのでダイエットを兼ねての山登りとランニングをしています。


山登りにランニング!入社間もない中、オンライン 飲み会に参加してくれたりと、アクティブでインタビュー中も明るい印象を受けました!

インタビューありがとうございました!

(※1)チームとは

当社の組織体制は、 従来型の「階層型組織」ではなく「自走するチーム型組織」 を採用しています。

詳しくはこちら

コメントは利用できません。