入社後のギャップなし!?新入社員インタビュー!

こんにちは!
Tech Fun広報担当のなべです(‘◇’)ゞ

新しく、未経験エンジニアとして1名、総務部に1名入社しました!
早速インタビューしてみたので、ご覧ください(^^)/ 
では、どぞ!

未経験エンジニアとして入社した 小野寺
総務部に入社した 林

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

【小野寺】
某携帯会社で携帯電話とインターネットを売っていました!
その他にも、家電製品も売っていたのでお勧めな家電も紹介できると思います(笑)

【林】
人材業界で営業をしたり、IT系の会社で人事総務をやってました!

② Tech Funに入社を決めた理由を教えてください

【小野寺】
笠井社長から面接の時にたくさんお話しを伺い、笠井社長の元で働きたいと思ったからです。

【林】
自分のやりたいこと、出来ることを考えた時に、次のステップアップの環境としてTech Funが、すごくいいなと思いました。
また、(※1)オファー面談の際に、笠井社長、堀切取締役、総務部の中村さんとお話して、素敵な環境だなと思ったからです(^^♪

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

【小野寺】
あらゆるスキルを身に着けたいと考えていますが、何か上げるとすればAWSや設計などの技術です。最近は、JavaScriptにも興味がでてきました。

【林】
手を動かす業務から、いずれ上流のところまで関われればいいなと思ってます!

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

【小野寺】
わからないをわからないままにしないこと。やりたいを大切にすること。

【林】
単純なことではありますが、総務業務は細かい作業が非常に多いので、抜け漏れがないようにきちんと記録することを心がけています。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

【小野寺】
同世代の方々もかなり活躍されている、若手が輝ける会社だと思います! 

【林】
和気あいあいとしながらも意見が飛び交うのがすごくいいなと思ってます。


まだまだ覚えることも多いと思いますが、頑張ってください!
インタビューありがとうございました(‘◇’)ゞ

(※1)オファー面談とは
Tech Funは、採用面接を1回と定めているため、内定者との入社前後での条件や仕事内容に関する認識の齟齬を防止するための機会を設けています。
内容としては、当社のエンジニアまたは、担当部署の社員1名(+代表の笠井)による自己紹介、現在の仕事内容の説明、スキルアップしてきた実績、会社の雰囲気などを説明および質疑応答、労働条件に関する説明などを行います。




コメントは利用できません。