10月11月入社社員インタビュー & 歓迎会を行いました!

こんにちは!
Tech Fun広報担当のなべです(^^)/

今回は、10月11月に入社した新入社員へのインタビューと歓迎会を行いましたので、その様子をお届けします!!

\10月11月入社!新入社員インタビュー/

Q. Tech Funに入社を決めた理由を教えてください

【平井】

近年高まりつつある、IoTだったりフィンテックなどの話題に触れる機会が多く、 前職でも徐々にそういったソフトウェアの導入をしようかと話題に上がることがあったので、プログラマには興味がありました。
また、もともとモノづくりは好きだったので、そういった面でも興味を惹かれました。

【鈴木】

短いながら海外勤務をしていたため、ミャンマーオフショア開発と海外との連携があるこ とに興味を抱きました。
また、新人部下教育に携わっていた経験から、教育に力を注いでいるところが
非常に魅力的に映り、入社を決意しました。

【松浦】

これまでプログラミングは触れたことがある程度だったので、プログラミング未経験者への教育体制がしっかりしているところが魅力的でした。 海外に興味があるので、ミャンマーオフショア開発や今後の事業展開を聞き、Tech Funなら楽しく仕事ができそうだと思ったので、入社を決めました。

【福田】

ITスクール事業を展開しているので、教育がしっかりしていると思いプログラミング未経験の不安が減りました。
また、コードを書くだけでなく上流での設計から運用保守まで幅広い業務が
出来ることも魅力に感じました。

Q. Tech Funではどんなことがしたいですか

【平井】

まだスキルがあるわけではないので、なかなか具体的な展望を描くことは、現段階では難しいです。
ですが、研修で学んでいるJavaを使い、システムを構築することは、とても楽しく感じております。 曖昧ですが、今後何か成果につながるものを一つ作り上げられると いいなと思っております。

【鈴木】

新しいサービスの開発または教育です。プロジェクトマネジメントにも興味があります。ITとは関係ないかもしれませんが、臨床心理学に興味があり勉強をしてきたので、いつか臨床心理学を業務に活かしたいと思っています。

【松浦】

モノづくりという括りでは前職も同じですが、前職は製造ラインに入っていたわけではないので、実際に手を動かして何か(抽象的ですが…)を作りたいです。

また、元々あるシステムに対して、より効率化できることがないか、考察・実行・適用できたらと考えています。

【福田】

AIや深層学習、IoT等の開発をしてみたいです。データ解析関係にも興味があります。好き嫌いせずにまずは挑戦してみて、様々な知識と経験を得ていきたいと考えています。

\新入社員歓迎会!/

おしゃれなバルでイタリアン料理に舌鼓をうちつつ、フレッシュな新入社員と親睦を深めました!

新入社員のみなさんは、明るくて笑顔が素敵ですね!

フレッシュ??な新入社員です!(笑)

歓迎会恒例の自己紹介タイム!

あっという間に時間が過ぎ、会が終わるころには、新入社員のみなさんも、先輩社員達と打ち解けた様子でした!
よかったです!(^^)

今年も残りわずかですね!早い!Tech Funでは、一緒に働く仲間をまだまだ、募集しております!
12月までで何人増えるのか、楽しみです(^^♪




コメントは利用できません。